40代で始める週末スローライフ〜初めての畑

憧れの週末ライフをブログとして発信していきます

風が強くて心配で見に行ってきました

こんにちは。

 先日苗を無事植え終えて一安心していたのですが、次の日が暴風となり、大丈夫かと心配になって見に行ってきました。

 案の定、苗たちは風にやられぺたんと倒れていました。ショックでしたが、なんとかしないと行けないので、持ってい行った割り箸と、周りに生えてる竹を拾って支柱の代わりにしました。

f:id:momocamera:20210507070353j:plain

支柱を設置

 後日見に行ってきましたが、問題なく苗が真っ直ぐな状態でいてくれました。よかったー。

 来週の半ばあたりに、まとめて竹をいただける予定になっているので、受け取ったら早速しっかりした、支柱を立ててあげたいと思います。きゅうりやエンドウ豆などツルの植物はネットも張らないといけませんね。まだまだやることはたくさんあります。だから楽しいですね。

 また、ご報告しますね。

 作業の様子はYoutubeで見れます。↓

www.youtube.com

 

youtu.be にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

家庭菜園ランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村