40代で始める週末スローライフ〜初めての畑

憧れの週末ライフをブログとして発信していきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝獲り

おはようございます。 毎日畑には行っていませんが、きゅうりの収穫が追いつかず、正直参っております。 ありがたく嬉しいことなのですが、一人じゃ食べきれないんですよ。 巨大きゅうり、モロッコインゲン ナス 相変わらずキュウリは巨大かしてしまっていて…

さやいんげんではないのか?情報求む

とれたてのきゅうりとインゲン? まずは写真を見てください。 今とってきたばかりの野菜です。巨大きゅうりまだありました。 毎食きゅうり食べないと食べきれない状態になっている。 まさかこんなにたくさんなるとは思っていなかった。 きゅうりの話じゃなく…

衝撃!巨大きゅうり 収穫・調理まで

こんにちは。 1週間ぶりに、畑へ行ってまいりました。相変わらずの成長の早さで、びっくりしています。ナスは花をたくさんつけ、ピーマンもたくさん花が咲いていましたね。青しそは生い茂り、収穫には困らない状態でした。 ただ、2つの野菜を除いて… それは…

留守にした2日間で大変なことに。

こんにちは。 ベランダで育てていたトマトが大変なことになってしまいました。 葉が枯れてしまった なんと、葉が黄色くなっているではないですか!留守にしていたため、水を上げる事ができませんでした。でもたった二日ですよ。そんなに天気が関東はよかった…

ベランダのトマトがついに

こんにちは。 今日は畑よりも先に育てているベランダのミニトマトのご報告をさせて頂きます。 実がなって、大きくなるのは早かったのですが、なかなか赤くならなくて、心配でした。日照不足もあるのかなーなんて思いながら。 それがつい先日赤くなりだした途…

今日も青しそ

こんにちは。 今日も青しそを収穫してきました。葉物はいいですね。次から次へと葉が大きくなって永遠と採れるのではないかと思ってしまいます。笑 先日も収穫したのですが、全部は一気に食べられないので、水につけて保存していました。調べた通り行ったの…