40代で始める週末スローライフ〜初めての畑

憧れの週末ライフをブログとして発信していきます

さやいんげんではないのか?情報求む

f:id:momocamera:20210620145513j:plain

とれたてのきゅうりとインゲン?


まずは写真を見てください。

今とってきたばかりの野菜です。巨大きゅうりまだありました。

毎食きゅうり食べないと食べきれない状態になっている。

まさかこんなにたくさんなるとは思っていなかった。

 

きゅうりの話じゃなくて、左側のインゲンです。

写真をみて何か思い当たる節はありませんか?

インゲンだと思って育てたのですが、僕が思っているインゲンとは違うんです。

f:id:momocamera:20210620145914j:plain

これがインゲン

上の写真見たいのを想像していました。

なんか形もちがいますよね?

しかも写真だとわかりにくいのですが、下の写真を見てください。

f:id:momocamera:20210620150205j:plain

  比較

でかくないですか?僕の思っているインゲンと違うし、だからこそこのサイズになるまで放置してしまった。まだ畑にはいっぱいなっているんです。

 

すみませんが、どなたかこれは何か、どのタイミングで収穫したらいいのか教えていただけませんか?いろいろ調べたけど全然辿り着けなくて。

ご先輩がたよろしくお願いします。

 

 作業の様子はYoutubeで見れます。↓

www.youtube.com

 

youtu.be にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

家庭菜園ランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村