40代で始める週末スローライフ〜初めての畑

憧れの週末ライフをブログとして発信していきます

衝撃!巨大きゅうり 収穫・調理まで

こんにちは。

1週間ぶりに、畑へ行ってまいりました。相変わらずの成長の早さで、びっくりしています。ナスは花をたくさんつけ、ピーマンもたくさん花が咲いていましたね。青しそは生い茂り、収穫には困らない状態でした。

ただ、2つの野菜を除いて…

それは、トマトときゅうりです。トマトの成長が著しく途中で二つに枝が分かれたせいもあるが、より太くはがおいしげっています。順調に実はたくさんなっているので、収穫は無事できそうな気配ですが、もう少し日光が当たるように葉を落としてあげたほうが良さそうです。

最大の問題児、きゅうりちゃんがやってくれました。

つる科だから仕方ないのかもしれませんが、縦横無尽に広がりまくっています。

どこがメインの茎か探すのも一苦労なんです。そんなきゅうりの密林をすり抜け中をみていると、衝撃の光景が。

f:id:momocamera:20210619171424j:plain

巨大化きゅうり

なんと見たこともないサイズに育っているではないですか!このままほっておく訳にはいかないので、急いで収穫です。1週間前の時はまだ細い感じだったので油断していました。その時と比べたら3倍ぐらいのサイズになっているのではないでしょうか?

全部で6本収穫できました。

Youtubeで収穫の様子と、調理までを公開していますので、気になる方はぜひご覧ください。

f:id:momocamera:20210619184405g:plain

 

youtu.be にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

家庭菜園ランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村