40代で始める週末スローライフ〜初めての畑

憧れの週末ライフをブログとして発信していきます

朝獲り

おはようございます。

毎日畑には行っていませんが、きゅうりの収穫が追いつかず、正直参っております。

ありがたく嬉しいことなのですが、一人じゃ食べきれないんですよ。

f:id:momocamera:20210624070333j:plain

巨大きゅうり、モロッコインゲン ナス

相変わらずキュウリは巨大かしてしまっていて、どんどん採らないと全部このサイズになってしまうんです笑

インゲンはモロッコインゲンだとわかりました。

f:id:momocamera:20210624070723j:plain

さっと茹でます

茹でて食べると美味しいことがわかりました。

インゲンといえばこれでしょ!

f:id:momocamera:20210624070719j:plain

味噌胡麻和え

味噌と胡麻であえました。これは本当に止まりません。

味噌も地元の味噌蔵から買っている生味噌を使っています。

ナスも一つ食べごろを迎えたので、採りました。

キュウリは基本ピクルスにして、保存しているのですが、すでに10本分ぐらい作ってあるので、今日採った分はどうしようという感じです。そのまま残しておいても栄誉だけ取られちゃいますもんね。

 

違う意味での農家さんの大変さを少し体験できている気がします。

f:id:momocamera:20210624071215j:plain

キュウリ料理一押し

今料理は僕の一押しきゅうり料理です。めっちゃ美味しいのでぜひやってみてください。

youtu.be

 作業の様子はYoutubeで見れます。↓

www.youtube.com

 

youtu.be にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

家庭菜園ランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村