40代で始める週末スローライフ〜初めての畑

憧れの週末ライフをブログとして発信していきます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

得意のカレーに夏野菜をそえて

カレーを毎週末に作り貯めするのがルーティンになっています。 季節によって食材は変わりますが、今はなんと言っても夏野菜カレーですよね。 自分の畑で採れた美味しい野菜たちを、サッと油で揚げて添えてみました。 自分で言うのもなんですが、めっちゃおい…

0718本日の朝採り

おはようございます。 一気に暑くなりましたね。流石にに日中の作業は体にこたえるので、朝畑仕事をしてきました。今日はモロッコインゲンと、枝豆の撤去をしました。もう枯れてしまってやはりダメでした。枝豆は来年リベンジです。いや、まだ間に合うならも…

今日の収穫

おはようございます。 そろそろかなーなんて思い、早起きして、畑に行ってきました。 さてさて、何が収穫どきでしょうか? 最初に目についたのが、トマトです。 赤い大きなトマト。だけどまだ熟してないから収穫は見送り。 心配なのは、虫に結構食べられたり…

近況報告

こんにちは。 更新が少し開いてしまいました。 畑は順調ですよ。 畑の様子をご報告したいと思います。 きゅうりと青しそはこれでもかと採ることができます。 今週の一番は、ナスですね。立派なものが3本収穫できました。 来週あたりに、枝豆を収穫しようと思…