40代で始める週末スローライフ〜初めての畑

憧れの週末ライフをブログとして発信していきます

絶対ピーマンでしょ

お久しぶりです。

更新がかなり空いてしまいました。

今の畑はですね、ピーマンとナスのみとなっています。

そのピーマンですが、昔買ってきたピーマンの種を植えたけど育たなかったんですよ。

調べたら、緑のピーマンは完熟じゃないから種として不十分だと。

育てているピーマンの中に赤くなってしまったものがあったので、種を巻いてみました。

すると、目が出たではありませんか!以前もやった時は結局雑草だったんですが、今回は絶対ピーマンだと思います。先日植えた時の葉の形と酷似しています。

これぞ自然のルーティンではないでしょうか?農業って楽しいですね。

f:id:momocamera:20210909063445j:plain

ピーマンだと思いますか?