40代で始める週末スローライフ〜初めての畑

憧れの週末ライフをブログとして発信していきます

今日も青しそ

こんにちは。

今日も青しそを収穫してきました。葉物はいいですね。次から次へと葉が大きくなって永遠と採れるのではないかと思ってしまいます。笑

先日も収穫したのですが、全部は一気に食べられないので、水につけて保存していました。調べた通り行ったのですが、なぜかふにゃふにゃに。葉の部分まで浸かっていたのがよくなかったのか。

f:id:momocamera:20210603225234j:plain

保存の仕方

今回はこんな感じにしてみました。葉の根元をなるべく残してそこに湿らせたキッチンペーパーを。よく思い出すと、スーパーでもこんな感じで売られていたような気がします。先ほど、みたら、全然パリッとしていたので、成功かもしれません。

保存ができて万歳なのですが、食べるペースの方が間に合ってないのが問題です。

何かいい料理方法はないものだろうか。

 作業の様子はYoutubeで見れます。↓

www.youtube.com

 

youtu.be にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

家庭菜園ランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村