40代で始める週末スローライフ〜初めての畑

憧れの週末ライフをブログとして発信していきます

再び酸度計で計測してきました。

こんにちは。

五月になりましたね。先週畑に苦土石灰を巻いて1週間が経ちます。土に変化があったかどうか再び酸度計で測ってきました。

初めて測った時は…Ph5ぐらでした。

さて結果は…

f:id:momocamera:20210501142429j:plain

 結果はPh6でした。

アルカリになっていました。よかったー。本来は6.5ぐらいを狙いたいところですが、もう僕の我慢の限界なので、苗を植えたいと思います。

土の状態ですが、結構ゴロゴロ塊が多いのが気になります。このまま雨が降ると固くなってしまう可能性があるみたいなので、マルチシートというものを使っていこうと思います。明日、苗とシートを買ってこよう!

 

youtubeもやってます。ぜひ登録してください。

ももカメラ倶楽部 - YouTube