40代で始める週末スローライフ〜初めての畑

憧れの週末ライフをブログとして発信していきます

初めての収穫

こんにちは。

先ほど、昼休みを利用して、畑を見にいって来たのですが、青しその成長がやばいので、思い切って、収穫してきました。

f:id:momocamera:20210525124746j:plain

f:id:momocamera:20210525124757j:plain

収穫前

葉がすごくないですか?本当収穫期がわからず、こんなに伸びてしまいました。かなり調べたのですが、具体的なタイミングが出てこなくてわかりませんでした。どなたかご教授お願いします。

とりあえず、間引きもかねて大きな葉はだいたい摂りました。売ってるのってこんなに大きくないよなーって思いながら笑

実がなったりすると、収穫のタイミングがわかりやすいのですが、葉物は難しいですね。これからはどんどん摂っていきたいと思います。

でも自分で育てたしそなので、すごく嬉しかったです。

f:id:momocamera:20210525125103j:plain

収穫した大きすぎるしそ

 

 作業の様子はYoutubeで見れます。↓

www.youtube.com

 

youtu.be にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

家庭菜園ランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村