40代で始める週末スローライフ〜初めての畑

憧れの週末ライフをブログとして発信していきます

ベランダのミニトマト

こんにちは。

今日は自宅のベランダで育てている、ミニトマトをご紹介したいと思います。

畑も始めているのですが、ベランダで栽培しているトマトの方が先輩です。

こちらは順調に育っています。

f:id:momocamera:20210509160119j:plain

小さなトマト

 身近にあるから世話はやはりしやすいですね。畑が遠いからダメとか嫌とかではないですよ笑。畑は広いから足を運ぶだけでも癒されるし、土を触っているだけで、子供の頃の泥遊びを思い出します。人にとって、緑はやっぱり必要なものなのだと、実感させられます。

 これだけ実がなってますので、畑のものよりこちらの方が先に収穫のご報告ができると思います。毎朝新鮮なトマトを食べたいです。

f:id:momocamera:20210509160123j:plain

5個は実がなってます

 本当は摘果とかした方がいいのだろうか?ついたくさん実をつけることがうれしくなってしまうのですが、どうなのだろう。少し調べてみたいと思います。

 では、またご報告いたします。

 

ももカメラ農園はyoutube

www.youtube.com

 

youtu.be にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

家庭菜園ランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村