40代で始める週末スローライフ〜初めての畑

憧れの週末ライフをブログとして発信していきます

土づくり開始!

こんにちは。土づくり始めました。

まずは硬くなった土を掘り起こして、耕します。

クワは借りることができるので、手ぶらで OKです。

f:id:momocamera:20210418114644j:plain

1回目の耕し終了です

1時間ぐらいは作業をしたでしょうか?

 体への負担がかなり大きいです。普段の運動不足がこういうところに現れるんですよね。筋トレも全然足りない。何事もそうですが、体力は大事だと新ためて感じました。

 手ぶらでいいと行っても全く何も持って行かなかったのはまずかったです。せめて、長靴と軍手は必要でした。

 おかげで手に豆ができてしまいました。体を痛めてしまってはこの先続きませんので、気をつけたいと思います。

f:id:momocamera:20210418114547j:plain

労働の勲章なんて呼べない豆 (笑)

まだまだ土づくりは続きます。

畑を作っていく様子はyoutubeでも公開しています。ぜひ、一緒に楽しみましょう。

youtu.be

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村